令和6年能登半島地震・活動報告会開催します

令和5年度 やまがた社会貢献基金 テーマ希望型助成事業

学びあいの会:「持続可能な社会・地域づくり:災害マネジメントを学ぶ」

令和6年能登半島地震・活動報告会

現在、石川県珠洲市で災害支援活動をしているウェザーハート災害福祉事務所 千川原公彦さんより、令和6年能登半島地震、珠洲市での支援の報告を行ないます。

1月1日の地震発生から現在まで、被災地で起こる課題に対してどのように、どのような支援を行ってきたのか。
今後、支援者としての取り組みや、中長期的な支援の意義や可能性など、これまでの災害現場で経験したことを合わせ、皆さんにお伝えしていただきます。

 

報告会は「オンライン」で開催します。

 

報告会概要

日時:2024121日(日)19:0020:00

 

形式:オンライン(ZOOM

※開始までにZoomアプリのインストールをお願い致します。

※視聴用URLにつきましては、申込者の方にメールにてご案内いたします。

 

定員:30

※定員になり次第、締めきらせていただきます。

参加費:無料(要申込)

 

報告者:ウェザーハート災害福祉事務所 代表千川原公彦さん

ファシリテーター:やまがたファシリテーションネットワーク 代表 荒井信毅さん

 

内容:

 ・令和6年能登半島地震、珠洲市での支援の報告を行ないます。

 ・みなさんとの意見交換

 ・支援金についてのお知らせ

 

申込方法

下記のお申込フォームに必要事項を入力し送信ください。   

【締め切り:120()10時】

 

※お申し込み後のご連絡は、メールにて行いますのでshiminsapo@email.plala.or.jpからのメールを受信できる設定をお願いいたします。Gmailの場合迷惑メールに入る確率がとても高いので、ご確認ください。

https://forms.gle/ggxhZ2nH86QkDe6eA 

ご不明な点がありましたら、shiminsapo@email.plala.or.jpまでご連絡ください。 

 

主催:NPO法人市民社会サポートやまがた

 

 

この事業は、令和5年度 やまがた社会貢献基金 テーマ希望型助成事業の助成により実施します。

 

オンラインでのご参加の際の注意事項

オンラインミーティングツール「Zoom」を使用して実施します。

初めての方は事前に「Zoom」のインストールをお願いいたします。

 

推奨環境はコチラをご確認ください。

お手元のPC、タブレット等の設定や通信環境が対応しているか、お申し込み前の確認を推奨いたします。
当日の受講者側の環境での接続や音声の不備等は対応できかねますので、予めご了承ください。

回線状態などにより、画像や音声が乱れる場合があります。また、状況によっては講義を中断し、再接続して再開する場合があります。