· 

世界にあなたの声を #voiceforpeace 理不尽な暴力の連鎖をとめるために、国家を超えた市民の声を。

世界にあなたの声を

#voiceforpeace

 

理不尽な暴力の連鎖をとめるために、国家を超えた市民の声を。

 

ウクライナのため、ロシアの心ある人たちのため、平和の声をあげている世界のすべての人々のために。

「どうすることで戦争を止められるのか?」今、全人類に問いかけられています。

戦争で苦しむのは常に人々。すべての人への暴力に反対します。


趣旨に賛同してもらう、あるいはメッセージを寄せてもらう

世界にあなたの声を #voiceforpeaceは以下のURLからどうぞ
https://voiceforpeace.world/

 

ウクライナ情勢に対し、特定非営利活動法人市民社会サポートやまがたは他団体有志と共に、国家の枠組みを超え、市民の声を届けます。

市民あるいは市民社会組織の力の一つ一つは、大国や大きな企業に比べて小さいものですが、決して無力ではなく、一つ一つは小さくとも、一人ひとりが声をあげ続けることで、平和な社会への大きな流れを創り出すことができると考えています。ただ、一人ひとりは声をあげることに勇気を持てなかったり、あるいは、それぞれの市民社会組織では声明をつくるまでの余裕がなかったりするかもしれません。

このサイトでは、呼びかけの趣旨に賛同してもらう、あるいはメッセージを寄せてもらうかたちで声をあげてもらうこと、そして、多くの市民が平和を願っていることを可視化し、暴力の連鎖をとめ、平和へのうねりを創っていきたいと考えています。